自分でできるヘナデトックス講座・ヘナセラピスト講座のお知らせ

  • 2015.09.30 Wednesday
  • 18:20


(Maala〜美と癒しのサロン〜より)

こんにちは!
Maala〜美と癒しのサロン〜より、自分でできるヘナデトックス講座と、ヘナセラピスト講座開催のお知らせです☆

ヘナにご興味のある方、専門講師の元でヘナの知識をしっかりと学びたいという方、ご自身でヘナセラピストになりヘナデトックス講座を開催したい、という方、ぜひぜひご参加お待ちしております。

気になる講座詳細は下記よりご覧ください。


〜講座1・自分でできるヘナデトックス講座〜



ヘナやアーユルベーダハーブを使って、おうちでヘッドスパ始めてみませんか?
visamadhi美三昧ヘナを使って、ごく簡単なシロビャンガ(頭皮マッサージ)の仕方とご自分で塗布するやり方を体験できる講座です。
市販の毛染めでアレルギーがでたり、髪がバサバサになって痛んでしまったり、白髪が増えてしまった方、自分でやっているけど、うまく出来ない方、染まりがあまり良くない方、デトックスしたい方、美容と健康にご興味ある方、どうぞご参加くださいませ。

Visamadhiヘナは、インドのラジャスタン地方で育った天然100%のヘナの葉だけを厳選し、より粒子の細かいパウダーにしました。髪に馴染みやすく、短時間でヘナの色が定着し、ハリと艶のある美しい髪と頭皮のケアができるのが特徴です。
美三昧オリジナル・ナチュラルヘナ、インディゴ、ハーバルミックスをブレンドして、自分でヘナデトックストリートメントが出来るようにお伝えいたします。

日時:
10/28(水) 12:00-14:00

講座内容:
・ヘナの説明
・ヘナのブレンド
・ヘッドマッサージ
・ヘナの塗り方
・質疑応答

参加費:
7,000円(ヘナ、椿油、お持ち帰り用の容器付き。)

定員:8名

持ちもの:
・筆記用具
・汚れても良いタオル2枚(温泉でもらうような薄めのタオル1枚と、ふつうの厚さのものを1枚ずつ。髪の毛が長い方はバスタオルがおススメ)
・シャワーキャップ
・大きめのニット帽のような帽子

※講座ではヘナは塗らずにご自宅で試される方は筆記用具のみで大丈夫です。
※ブレンドして頂いたヘナはお持ち帰り頂けます。
※こちらの講座を受講した方は、「ヘナセラピスト養成講座」の受講が可能になります。


〜講座2・ヘナセラピスト講座〜



天然の染料ヘナについての成分や効能、従来の毛染めやパーマ等からなる経皮毒についての知識、ヘナトリートメントの実技を習得する講座です。
日本では白髪染めのイメージの強いヘナですが、世界最古の伝承医学といわれるインドのアーユルヴェーダでは、髪や頭皮のケアだけでなく、薬草として様々な目的で人々に愛用されてきました。 皮膚炎・皮膚病予防・止血・やけど・打撲・切り傷や潰瘍などの治療薬として、また、 ヘナの成分であるローソニアが肝臓の毒素を取り除くのに有効なため、生理不順、生理痛、更年期障害などにも効果があります。
また、身体に害のある化学染料の変わりにヘナを使った白髪のケアは身体にやさしいだけでなく、海を汚さないので地球にもやさしいのです。

ヘナセラピストとして、みなさまがその恩恵に授かれますように、ヘナやアーユルヴェーダハーブを生活に取り入れるお手伝いをしませんか?
セラピストになりたい方々ばかりでなく、ご自分や家族の方のための美容術として受講される方もいらっしゃいます。
この講座が無事終了しますと、美三昧から修了証が発行され「自分でできるヘナデトックス講座」がご自身で開催できます。

日時:
11/18(水) 11:00-17:00 (間休憩挟みます)

講座内容:
・座学 アーユルヴェーダとは?(ヘナ・アーユルヴェーダハーブとは?)
・髪・頭皮のトラブルケア
・シロビャンガ 理論・実技(ヘッドマルマ)
・シロレーパ(ヘナ塗布)実技
・実技確認、質疑応答

参加費:
37,000円

定員:8名

参加対象者:
ヘナセラピスト講座では2人1組でペアになって頂き、相モデルでヘッドマッサージ、ヘナの塗布を行って頂きますので、
ヘナデトックス講座をご受講の方で、ヘナをご自身で体験された方を参加対象者とさせて頂きます。

持ち物:
・筆記用具
・汚れても良いタオル2枚(温泉でもらうような薄めのタオル1枚と、ふつうの厚さのものを1枚ずつ。髪の毛が長い方はバスタオルがおススメ)
・シャワーキャップ
・大きめのニット帽のような帽子


-------------------------------------------------------------------------


【講師】いだまさみ


お手当人(和の頭蓋仙骨療法、美三昧アーユルヴェーダトリートメント)
お手当サロン「 Rlax room Smilest 」主宰。横浜「Umiのいえ」スタッフ。
3歳7カ月で小児がんでお空にいったムスコ裕太くんからパワーと笑顔をもらいながら 、「手のあたたかさ」と「愛」を伝えるべく日々修行&活動中。
ブログ:手とテとてhttp://meganei.blog59.fc2.com/


【会場】
Maala〜美と癒しのサロン〜恵比寿
〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-13-10 恵比寿壱番館301
行き方:JRライナー/JR埼京線/JR山手線/JR湘南新宿ライン/東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 東口徒歩1分
1階にルノアールが入っているビルの3階です。
http://beauty-maala.com/access/


【お申し込み・お問い合わせ】
03-6408-5288 / info@beauty-maala.com
※定員になり次第お申し込み受付終了とさせて頂きます。


たくさんの方のご参加お待ちしております☆


コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM